保湿化粧品

ポーラ モイスティシモ トライアルセットを使ってみました

保湿化粧品のポーラモイスティシモ トライアルセットを使ってみました。

こんな感じで厳重に梱包されていました。
さすがポーラっていう感じです。

シャンプーとボディシャンプーがおまけで付いてきました♪
こういうのうれしい♪

中身は5点セット。
化粧水、ミルク、クリーム、クレンジングと洗顔です。
2週間分の用量なので、しっかりモイスティシモを試してみることが出来ます。

化粧水は保湿力高めな感じのとろりとした化粧水です。

ミルクはさらっとした感じです。
でも付け心地はしっとりなんです。


保湿クリームです。
透明なんですね。保湿クリームっていうか、クリームってだいたい白いですけど、ポーラモイスティシモは、なんと、ちょっと濁りのある透明色です。
付け心地は、程よくしっとりして、べたつきがありません。
保湿クリームってベタベタするのが嫌なんですけど、しっとりを保ったままべたつかないです。

洗顔を泡立ててみました。
とってもきめ細かい泡が出来上がって、逆さにしても落ちません。
こんなにきめ細やかな泡で洗うと気持ちが良いです。

洗い上がりもワントーン明るくなったような感じがします。
洗顔ってやっぱり大事!

と、実感しました。

ただ、洗い上がりはやや乾燥します。
私は混合肌で、頬のあたりとか、ほうれい線とか目元はすごく乾燥してしまうのですが、シワが気になってしまう箇所が乾燥してしまうのはちょっと残念ポイントです。

ポーラモイスティシモを1週間使ってみました

モイスティシモは、
化粧水、ミルク、保湿クリームの3種類でカサカサ乾燥肌を保湿していきます。

私はとってもずぼらなので、なるべくダブル洗顔したくないんですが、モイスティシモはクレンジング⇒洗顔のダブル洗顔です。

化粧水は、トロンとした伸びが良い化粧水なので、首にもしっかり伸ばしてお手入れできます。首のシワも気になる年頃です。

額のしわやほうれい線にもしっかりしみ込んでくれるように手で温めると効果的です。

1週間使ってみた感想は、カサカサ感が若干なくなってきたかなという感じです。

ポーラモイスティシモを2週間使ってみて

使い続けると、乾燥した肌への浸透率が上がってきたかなという感じがします。

保湿クリームも塗った後べたつきがないという点はとてもいいです。ポーラは香りもいいので、保湿化粧品としてはとてもいいと思います。

ただ、洗顔が乾燥しやすいっていうのと、ダブル洗顔がちょっと私には面倒だなって思ってしまいます。

ポーラモイスティシモのお得な通販サイトはこちらから
「モイスティシモ」トライアル